profile

中本和伸 イラストレーター

岐阜県高山市生まれ、高山市育ち。飛騨地方と聞けばわかる方もいるかもしれませんね。

自然に囲まれ、世界遺産や古い町並みがあり観光地として有名。そして田舎ですw


幼い頃は、毎日チラシの裏が白いものを探しては絵をかく子供でした。

外で遊ぶ事よりも、それが楽しいインドアスタイル(引きこもり)は大人になった今でもあまり変わっておりませんw


高校卒業後、愛知県名古屋市の専門学校でデザインについて学び、雑貨メーカーに就職。

商品企画・デザイナーとして勤務する。

商品企画やパッケージ、キャラクターデザインなど幅広く経験する事が出来ました。

コップや弁当箱、食器類やキーカバー等の小物、子供用玩具など多くの商材を手掛けるメーカーでしたので、とても良い勉強になりました。


その他にも、営業、出荷、納品、伝票、倉庫整理・管理、等々等々…たくさんの業務を任せて頂きました。

本当にまるで地獄のような…いやいや…有意義な経験をさせて頂きました。

本当にまるでブラック企gy…いやいや…よく鍛えて頂いて感謝しております。…w

その後、転職し同じように商品企画・デザイン業務に携わりました。


ある時、何度か友人から『イラスト』を頼まれました。

それがキッカケになり、イラストを描く事の楽しさを再確認しました。

それは幼い頃に毎日チラシの裏に絵を描いていた自分の原点のようなものでした。


色々な商材で商品企画をし、デザインし、商社さんや工場にお願いするデザイン業務とはまた違う、

それに比べれば単純な『イラスト』の楽しさを強く感じ、イラストレーターとして活動を始めようと思いました。


30歳を過ぎてからのイラスレーター活動で、少々恥ずかしい気もしますが活動の幅を広げていけたらと思います。


ここのホームページでは、イラストや仕事の紹介をしていけたらと思います。

もちろん、お仕事も募集中です。

個人様、企業様関わらずご連絡下さい。

宜しくお願い致します。